札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年03月29日 の投稿一覧

ペットボトル。



 久し振りにポップコーンを作りました。

 油や塩を使わずに作ったんでたぶんあまり美味しくないんじゃないかな。


 興味を引き付ける為にペットボトルの中に入れて与えてみました。

 苦労させて食べさす方が喜んで食べるみたいだからね。










 見つからないようにして持って行ったんだけど彼には判るんだね。

 また何か持ってきたなってさ。

 チラッとこちらを覗いてる。








 最初はどうやって食べようか考えるんだわ。

 
 子供の頃は、素直に逆さにして、下に落として食べたりしていたよ。

 時間をかけてね。








20130329-04.JPG
20130329-05.JPG

 ペットボトルの底を齧って、大きな穴を開けて中の物を出すんだわ。

 如何に楽して無駄を省いて食べようかいつも考え、学習しているからね。







20130329-06.JPG

 ハヤトも欲しいよね。







20130329-07.JPG

 取られないように離れて食べるんだわ。







20130329-08.JPG

 手に叩いて出したり、







20130329-09.JPG
20130329-10.JPG

 弟路郎も子供の頃は、こんな感じで食べていたよ。







20130329-11.JPG
20130329-12.JPG

 とにかく楽して食べる方法を考えます。







20130329-13.JPG

 もう遊びながら食べ始めたよ。






20130329-14.JPG
20130329-15.JPG
20130329-16.JPG

 せっかく全部出したのに、今度は口を使ってポップコーンをボトルの中に入れているんです。

 完全に遊び始めたわ。

 味も香りもあまりしないから、きっと魅力に欠けるんだね。







20130329-17.JPG
20130329-18.JPG

 弟路郎と同じくレンボーも大きな穴を開けてそこからポップコーンを出すのです。

 学習しているからね。







20130329-19.JPG

 ハヤトが使っていたボトルに水を入れて飲んでいました。

 もし、まだポップコーンが残っていたら、中に入れて軟らかくして食べたりしてね。

pageTop