札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年03月10日 の投稿一覧

明日だね。(2)

 

 本を与えましたよ。









 読んでるわ。

 違う違う見ているだけ~。










 立ち読み。

 違うよ。

 見てるだけ~。









 でも、読んでいるように見えるよね。









20130310-12.JPG
20130310-13.JPG
20130310-14.JPG

オランウータン専用絵本なんかあったらいいんじゃない。

 オランウータンが見て判る本さ。






20130310-15.JPG
20130310-16.JPG
20130310-17.JPG
20130310-18.JPG
20130310-19.JPG

 実はこれって、インチキなんだ。

 本を読むのに、絵や字を見るのに開いているんじゃないんだよ。

 ページの間に干しブドウが挟まっているんだよ。

 それを食べる為に開いているんだよ。








  
20130310-20.JPG

 弟路郎にとって久し振りの本です。

 昔はしょっちゅうあげたからね。







20130310-21.JPG
20130310-22.JPG
20130310-23.JPG
20130310-25.JPG
20130310-26.JPG
20130310-27.JPG
20130310-28.JPG
20130310-29.JPG
20130310-30.JPG

 さすが弟路郎だよ。

 長年やっているからかな。

 あんな重たい本でもしっかり持って唇を使ってページをめくります。

 角度によっては本当に本を読んでいるように見えるんだよ。


 僕はこの後に本を色々な形で使って貰うのが目的で与えています。

 でも、こんなのをお客さんに見せるのもいいんじゃないかな。


 実際、何も細工しないでも本を開いて見ているからね。


 そんな時ってどんな事を考えているのかな。




 ○ 動物園に携帯電話を忘れてきちゃったよ。

   ストレス溜まりっ放しだからね。

   何か楽しいことないかな。

   寝るに限るかな。

散らかしちゃってるよ。






 本2冊分だからね。

 広範囲に汚しているよ。

 この掃除が大変なんだわ。


 

 でも考えかたかな。

 今日は掃除をやめてもっと散らかせてやろう。

 次はどんな本をあげようかな。









 またやったな。








 


 レンボーだって欲しいよね。









 よかったねぇ~。










 お腹が一番減っている時間帯なのに、少しずつ味わって食べているよ。

 どうしてかなぁ~。

 へんだな~。

pageTop