札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年03月17日 の投稿一覧

諦めた。(1)



 昨日の週休明け覗きに行ったらいつもの様にお出迎え。







 



 扉を開けても調理場へはやって来ません。








20130317-02.JPG
20130317-03.JPG

 ここで遊んでいないからきれいなんだわ。

 
 
 この木どうしようかな。

 ここにおいて置いてもしょうがないしね。







20130317-04.JPG

 結局この日は一度もこちらに来ようとした素振はありませんでした。

 僕が休みの間に完全に諦めたようです。







20130317-05.JPG
20130317-06.JPG

 濡れた布をこちらに投げつけたり、







20130317-07.JPG

 木の枝を振り回し投げつけたり、とにかく色々な物を投げつけるようになりました。

 自分に注意をむけさす為にやっているんだよね。

 一番しつこくするのが唾をかけることです。

 自分の思うようにいかないから気持ちは判るよ。

 
 弟路郎と同じ、僕にかまって欲しいようです。

 弟路郎も僕に注意を向けさすように色々とやっているからね。



 こちらに来れなくなってから、まだ日にちはそんなに経っていないけど、ハヤトに

少々変化が見られるようになって来たよ。

 一日で一番メインの食事時間、遊ばないで食べるようになりました。

 必死さが出てきたかな。

 遊んでいると美味しい物をたくさん食べれなくなるからね。

pageTop