札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年03月06日 の投稿一覧

今日の朝の様子。

 

 見つからないようにそ~っと覗いて見てみました。




 

7時10分、ロープを使って「ひとりターザンごっこ」をしていました。

 いつもこのパターンが多いです。

 けっこうロープからロープに移りながら楽しんでいるんだわ。

 ひとり遊びだけど、きっと面白いんだろうね。










 布を持ったところで気づかれました。









 こうなると駄目なんだわ。

 直ぐこちらに来ちゃうんでね。

 観察にならない。











 濡れた布をガラスの叩きつけたり、手で叩いたりするからガラスが汚れるんだわ。

 きっとお客さんにもやっているんだろうね。

 
 あといつまで出入りできるかな。









 40分後、行ってみると、もう裏(清掃・給餌準備の時、待っている部屋)に入る用意

をしています。




 まだ早いよ~。







 扉を開けると、




 参っちゃうなぁ~。









 閉めるなと言ってもねぇ~。










 何探してる?










 刺激になるかな。

 








 なんにでも興味を示します。










 本まで持ち出して・・・。







20130306-17.JPG

 
 あ~あ、紙袋は取られちゃったわ。





 ○ やっぱり日の出が早くなり、日の入りが遅くなれば、起きて行動する時間も長く

  なる。 

   レンボーも大変だろうな。 

   やんちゃなハヤトの面倒をみるのがさ。

pageTop