札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年03月08日 の投稿一覧

作業用長靴。

20130308-00.JPG

 穴あきの長靴があったので遊び用に与えました。

 僕が使う物、身に着ける物など興味があり欲しがるからです。


 廃品利用だね。


 
 
 警戒しています。





20130308-01.JPG
20130308-02.JPG

 落ち着かないのか、最近、こういう状況の時、ホースとか浮き玉、布など持ってきて威嚇?

突っついたり道具として使うようになってきました。







20130308-03.JPG

 臭いを嗅いで、







20130308-04.JPG

 また警戒。







20130308-05.JPG

 そして、遠くへ放り投げました。







20130308-06.JPG

 同じ長靴でもこの作業用長靴はあまり使わないからね。

 慣れていないんだよ。

 だから、僕が履いて安心させました。


 匂いを嗅ぐハヤト君。







20130308-07.JPG
20130308-08.JPG
20130308-09.JPG

 匂いを嗅ぎながらだんだんと、







20130308-21.JPG
20130308-22.JPG
20130308-23.JPG
20130308-24.JPG
20130308-25.JPG

 色々とやっているわ。







20130308-15.JPG
20130308-16.JPG
20130308-17.JPG
20130308-18.JPG

 特に長靴の中が気になるようです。







20130308-19.JPG

 齧ったり叩いたり放り投げたりしています。


 長靴は履くものと認識しているようで、何度も長靴を立てて、ロープを使い体を持ち上げ、上か

ら長靴を履こうと努力していました。(残念ながら写せませんでした。)

 
 弟路郎、レンボーに、以前に長靴を与えた時、両足にきちんと長靴を履きました。

 ハヤトももっと成長したら、履くようになるんじゃないかな。

 とにかく真似をするのが好きだからね。

 それで満足してくれればいいんだわ。






20130308-26.JPG

ごめんね。

 長靴回収です。

 休み前はお部屋をあまり汚して欲しくないのです。

 このまま与えておくと、レンボーが長靴を裂いて散らかしてしまうでしょう。

 代番の方にあまり掃除の負担をかけさせないからです。

pageTop