札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年03月11日 の投稿一覧

蜂蜜。



 美味い!

 やっぱり蜂蜜は甘くて美味いっ!









 16時40分。

 いつも最後に舐める事が多いんだわ。

 
 日中、枝を短くして、丸太の穴を穿ったりするのに使うんだけど、いざ蜂蜜を舐めよ

うとした時に長い枝がないと舐めれません。 彼も考えるようになり長い枝は夕方ま

で大切に保管しとくようになりました。 









 美味いわ。









 蜂蜜がたくさん枝先に付くように枝の先を噛んでボソボソにしてあります。

 賢い!









 こんな時って真剣だよ。











20130311-13.JPG

 自然と美味しい顔になっちゃいます。







20130311-14.JPG

 全部舐めちゃったので、枝を半分に折って、







20130311-15.JPG
20130311-16.JPG

 最後に樹皮を食べちゃいます。

 この枝はプルーンなので嗜好性がいいんだわ。

 リンゴやスモモの枝を喜んで食べるよ。

大掃除。



 いつもながらピンボケ写真でごめんなさい。

 昨日は散らかったままの状態で、本以外の他に更にダンボール箱も与えま

した。

 たった3箱与えてだけで何時間も暇つぶしになるんだからね。

 でもこの状態、すごく汚してくれました。

 
 
 全体的に汚しているから掃くのが大変です。

 濡れて床にふっ付いているのが厄介なんです。

 さあ、今日は大掃除。









 一番喜んでいたのはハヤトかな。









 ここの掃除だけで30分コースです。

 でも喜んでくれたのでいいでしょう。







20130311-03.JPG
20130311-04.JPG

 弟路郎のほうは本しか与えなかったのでこの程度で済みました。


 さて、今日は何をさせようかな~。

pageTop