札幌100マイル

観光文化情報ステーションstaff日記

札幌市内のイベント&アート&スポーツ&観光情報などをご案内している観光文化情報ステーションのスタッフたちの日記です。不定期気ままな更新です。

2008年12月24日 の投稿一覧

さっぽろ歩き

週末、ひさびさに「さっぽろ歩き」に出かけました。
豊平川~何故だかいつも南側(もいわ山を向き)撮影していたなぁ。と思い今回は市街を眺めてみました。


今回の目的はココ→
中島公園内にある人形劇場「こぐま座」です。
人形劇のクリスマス公演を観覧しに行きました。

中には、子どもたちが沢山♪
劇団の方の一挙手一投足に喜びの歓声が広がります。

サンタさんにトナカイにソリ!
とても懐かしい気持ちで
ひさしぶりに忘れていたクリスマスを体感しました。



中島公園内の遊具。
こぐま座の前、そう~ちょうど「札幌まつり」の
屋台の渋滞を避けてまわり道をした時に目にした方も多いはず。

中島公園の番人、老舗ホテルと冬の景色が調和され、
ノスタルジックな空気が漂います。


今回は「すすきの」もウラ側を。
「すすきの」というとやはり夜、札幌駅を背にネオン街の景色が全国的にも有名ですね。地下鉄駅で言うと「中島公園」にあたるのですが、ココはすすきの背中側ってトコでしょうか~


こぐま座の公演は観光文化情報ステーションでチェックできます☆

pageTop