札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

夕陽の先に野生動物!

今日の3時間ごとの天気予報では、18時から雨となっていた。
チャリで1時間かけて通勤している身としては、
ビミョーな予報だったが、今日は自分に運が向いた!
読みがあたって、見事に天気予報がはずれ、
チャリで颯爽と帰路についたのである。

西に向かって走っていく先に見えたのは、真っ赤な夕陽。


あぁ、そういえば以前、夕陽を追って海まで行ったな~、と
思っていたら、無性に海まで行きたくなった。
ハンドルを切って、ドリームビーチまで全速力。


残念。。。少し遅かった。あと5分早ければ。


でも、こんな時期に海に来たのは初めてかな?
若者が何人か走り回っているが、静かな浜だ。
砂浜はすっかりエグれて段差ができている。
海水浴シーズンには、毎年、この段差を解消しているんだろうな。大変な作業だ。



と、帰ろうとした眼の端に動く物体が!
先日のエゾリスに続いて、またしても野生動物に遭遇です。


海岸沿いから、道路を通り、草むらに入ったかと思えば、
また道路沿いへ、とフラフラしていたのは、
キタキツネ!
必死にカメラで追ったが、手持ちはケータイカメラのみ。。。
しかも薄暗い中なので、判別しにくいとは思いますが。


迷い込んでしまったんでしょう。
体は汚れていました。
無事帰れただろうか。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop