札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

試食三昧

神恵内からの帰り道、覆道が整備された峠を走った。
天気がよくて、強い日差しとトンネルの暗さが交互に訪れ、
連続してフラッシュを浴びているような、
一昔前のポケモンをみているかのような、
激しい光にちょっと滅入りながら、車を進めると、、、

峠の頂上付近で、こんな素晴らしい景色が拝めました。
これでかなり清々しい気分になり、また幸せ一杯でした。


まだ、家路につくには早かったので、ちょっと寄り道して
今年オープンしたばかりのきのこ王国仁木店へ。


ここには、所狭しといろんな味つけのなめ茸が。
ホタテなめ茸、焼きにんにくなめ茸、梅なめ茸、激辛なめ茸。明太なめ茸などなど、

これらすべてが試食可能!
器がないので、手のひらにのせて食べるのですが、
ちゃんとウェットティッシュが添えられているのでOK。




そのほかにも、漬物やにんにく、岩海苔。チーズなどが種類豊富に
ほとんど全部試食可能!
ついつい長居してしまうお土産空間です。



同じ建物内にあるレストランでは、きのこをメインにした食事ができますが、
おススメは、きのこの天ぷら盛り合わせ。
ボリュームたっぷりです。


子連れには、隣接する公園も楽しいですよ。
パークゴルフとともにあるアスレチックは、未就学児童には最高の冒険です。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop