札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2013年09月02日 の投稿一覧

さっぽろタパス、ラストはラ・メール

さっぽろタパスの3軒目にして、ラストは、  あの中山ミシンのビルにあるラ・メール。    3種類のタパからチョイスできるのが嬉しい。    パルマ産生ハムのパテ  アスコリ風オリーブの肉詰めフリット  活ダコのトマト煮込み    5人なので、全種類オーダーしてシェアするのが賢い選択。  ここもなかなかのボリューム。    結局ここが気に入って、  追加オーダーして居ついてしまったので、  タパス巡りはこれでおしまい(笑)  

タパス2軒目はワイン酒場アルト

さっぽろタパス、次に向かったのは、  昨年、内容がよくて個人的に評価の高かったワイン酒場アルト。  今年もご覧のとおり、嬉しいボリューム!  これ一人分です^_^    そして、羊のウデ肉なんて絶品。味も大満足。  オススメのタパススポットです。  

今年のタパス、まずはシャンパンバープルミエ

今年もさっぽろタパスの季節がやってきました。  今回はちょっとタパス巡りには多い5人での食べ飲み歩き。  まずは、シャンパンバープルミエ。  いろんな種類のスパークリングから選べるのかと勝手に期待してたけど、  スパークリングは一種類のみ。  タパもこれで5人分。  うーん、申し訳ないけど、これは物足りない(~_~;)  

pageTop