札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2013年09月17日 の投稿一覧

オータム第1期は終わったけど、第1期の新ご当地グルメ新顔たち

オータムフェストも本日で第1期が終了するところも数多く、  ガラリと入れ替えすると、また雰囲気も変わります。  これだからオータムはリピートしたくなる!    5丁目会場の新ご当地グルメもそのひとつで  明日から全く違う顔を見せてくれるのですが、  とりあえず今回第1期で登場していた新顔たちを  改めておさらい(笑)    ちっぷべつ緑のナポリタンは、ブロッコリーベースで  ヘルシー美味い。  見た目の高級感もなかなかポイント高い。          大樹チーズサーモン丼は、正直ちょっとチーズに難があり、  天ぷらにするとチーズがほとんど見当たらず、衣を食べているような感じ。。。    サーモンは美味いから、改良の余地あり。        別海ジャンボホッキカツ丼は、見た目も味もいい。    強いて言うなら、もうちょっと肉厚な感じにすると、  食べたときの食感と旨みが増すのでは。      オータムで食べ損ねた方は、ぜひ現地を訪れてみてくださいね。      

オータム・HBCブースのもんすけ焼き

オータムフェスト5丁目会場にある  HBCブースのウリは、アナウンサーたちが考案した  もんすけ焼き。  それぞれこだわりの具材を使っていますが、  初日の中継で一番人気だったコーンクリームと、  北海道らしいジンギスカンを購入。  正直、300円というのがちょっと高い気はするけど、  美味しかったですよ^_^    もんすけ焼きは今日まで!  

pageTop