札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

ラーメン大将の大将ラーメン

北大近くにあるラーメン大将。
むかーしっからあると思うのだけど、一度も足を踏み入れたことがなかった。
駐車場もあるし、ちょっと寄ってみるか、と初潜入。
IMG_4952

大衆的な雰囲気の店内。想定通り。
IMG_4951

メニューはなかなか豊富。迷っちゃう。
IMG_4943

 

IMG_4941

やっぱり、大将ラーメンってメニューを見つけたら、これしかないでしょ。
店名を冠したこのラーメンは、あんかけラーメン。
IMG_4944

具だくさんで食べ応えありそう。
いっただきまーす。
・・・ん?
しょっぱい。
ごめんなさい。でもやっぱりしょっぱすぎると思うよ、これは。
ライス3杯はいけるな、このしょっぱさは。
もしかしたら、そういう意図なのかな?
学生向けに、これをおかずがわりにモリモリライスをたべてもらおうという。
だとしたら、深い。。。
IMG_4946

手前は、学生ラーメン。
とはいっても、身分証の提示なども必要なく、見た目で判断されているのか?
通常のよりもちょっと具が少ないんです、と言われたが、
十分な具がはいっているしょうゆ味のラーメン。
ちなみに、大盛にしたので麺が2玉。だからラーメンどんぶりも特大(笑)

奥は肉味噌ラーメン。
IMG_4950
ごめんなさい、でもやっぱりどれもこれもしょっぱい。
めちゃめちゃ濃い塩味が好きな人にオススメ!

コメントは受け付けていません。

pageTop