札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年12月16日 の投稿一覧

オステリア・クロッキオのすっぱうまいとほろにがうまい

オステリア・クロッキオのデザート特集!
今回ご紹介するのは・・・
IMG_4887

「グレープフルーツと季節のみかんのスープ アイス添え」
華やかな見た目が心臓の鼓動を速くする。
IMG_4893

すっぱうまい果肉に、たっぷりスープ。ご満悦(^^♪
たまに口直しのアイス。
そしてまた、すっぱうま!
IMG_4892

こちらはちょっとシックに、
「カラメルエスプレッソのセミフレッド アールグレイのケーキと」
IMG_4894

セミフレッドはイタリア語で「半分冷たい」という意味。
そうなんです。
アイスクリームの冷たいさっぱり食感と、
ケーキのようなしっかり食感の両方を
いいとこどりした贅沢なスイーツなんです。IMG_4891

スプーンの形をしたアールグレイのクッキーを、
まさにスプーンとして使うもよし、ディップしてまるごと食べるもよし。
ほろにがうまいを堪能できる大人なドルチェ。
IMG_4890

さて、人気店だけに次はいつ、ふらりと入ることができるだろうか?
そのドキドキもまた楽しみ(笑)

pageTop