札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

またエゾシカな夜

モントルグイユでまたジビエな夜を過ごす。

エゾシカです。
もうエゾシカは完全にスタンダードな肉として食しています。
IMG_4871

今宵のエゾシカはしっかりとした歯ごたえとかすかに獣くささを残した調理。
こういう野生っぽさを感じさせるのも好きだなぁ。
シェフによっていろんな顔を見せてくれるエゾシカ。
IMG_4872

生ハムとヤギのモッツァレラチーズのサラダ。
チーズは味薄なので、生ハムの濃い味とマッチングする。
IMG_4864

えー、お次のこれは、鍋フタ???www
IMG_4877

いいえ(笑)
これは、ココナッツのブランマンジェ。
右は、濃厚チョコレートのテリーヌとパッションフルーツのソルベ。
左は、あかねリンゴのガトーとラムレーズンのアイス。
奥は、、、あれ?なんだったっけ?メニューにはないクリームブリュレだったはず。
IMG_4879

IMG_4881

珈琲などをいただきながら、器に見とれる。いいねー、と。
IMG_4883 IMG_4885

満足満喫な楽しい夜でした。

コメントは受け付けていません。

pageTop