札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

パズルと旅

今から18年前、埼玉に住んでいた頃、学生時代に訪れた
ノイシュヴァンシュタイン城がかっこいい!と思って、
ろくにやったこともないのに6,000ピースのパズルを購入。

楽しかったのはお城の部分だけ。
その後、白い空、雪山、針葉樹の森、といったどのピースも一緒、
というパーツだらけなものを、地道に地道に作業していった。

そして2年後、ようやく完成。

札幌に戻ってからも、リビングに当たり前のようにかけられた。
完成から16年。少し色あせた今でも、パズルは、リビングのアイキャッチとなっている。

IMG_5156
今回、初めて海外家族旅行を計画してどこに行こうか考えた時に、
やっぱりココでしょ!という確信めいたものが湧いてきた。

ということで、今日からドイツ・イタリアの旅に出ます。
運が良ければ、現地レポを軽く紹介していきますが、
4年半毎日欠かさず続けてきたレポが一時音信不通になるかもしれません。
ご了承ください。

それでは、行ってきます!

コメントは受け付けていません。

pageTop