札幌100マイル

RSS ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

by mirch520

プロフィール

インドカレーミルチ
場所)中央区南5条西20丁目1-16
TEL 011-551-6761
営業時間 11:30〜22:00(LO 21:30)
休 月・火(祝祭日を除く)
宅配・デリバリーを一緒にやっております。


投稿したブログ数:810件

この子の七つのお祝いに

みなさん、こんにちは
またまた、代打の登場です。
実は、いつも当ブログを見てくださっているお客様はご察しのことと思いますが。
とうとう娘がダウンしました。
なんと風邪をこじらせて、肺炎です。

早速、肺炎をインターネットで調べると
人間がもともと持っている免疫能力は、
体に入ってくる、ウイルスや細菌を殺し、体の外に排出するそうです。
しかし、風邪などで、体の抵抗力や体力が落ちたりすると、
免疫力の許容範囲をこえて肺に入った細菌などで
炎症を起こすことで発症するそうです。
だから風邪などをこじらすと、よく肺炎になったりするんですね、

納得、で他聞に洩れず、我愛妻も、入院というはめにあいなりました。
良くても1週間程になりそうで、あのちいさな手に点滴の針が刺さっているのを
見ると、バカ父としては、もっと早くなんとかすることはできなかったのかと
自分を責めてしまいます。

ということで、がブログをしばらく書けなくなるので、なんとか私が、
がんばります。

ところで父としては、気になってしまうのが入院費、いくらかかると思いますか?
なんと子供は、6歳まで入院費無料なんですね。

『この子の七つのお祝いにお札を届けに参ります~』という歌しってますか?
昔は、子供は6歳までは神の子の扱いだったらしく、7歳の誕生日に神社に
お札を届けに行く習慣が日本にはあったそうです。

そういえば、小学校は7歳から入院費も7歳から何か関係があるのでしょう!
なにはともあれ、札幌市様、日本国様ありがとうございます。
こっそり、ひと安心な私でした。



コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop