札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2007年09月01日 の投稿一覧

旬をとりこんで・・・

   こんにちは。今日もいい天気!
   今日は、朝の9時半からTVHの経済ナビミルチが
   登場する
とのことで、しばらくTVに釘付け。

   円山動物園のお客様を呼ぶ、さまざまな試みのお話。

   ミルチも円山歩記に参加させていただいているので、
   紹介して頂きました。
   
   この番組を通じて、もっと円山動物園にたくさんの人が
   来ていただきたい!と本気で応援したい思いました。
   まだ、今年2回しか訪れていませんが、個人的にも
   お散歩気分で足を運びたいですし、また、ミルチとしても
   何か協力できればと、思いました。

   

   さて、秋到来!ということで、今回は
   くりあじかぼちゃの話題を。   





   このかぼちゃは、共和町 真狩村産谷内農園
   くりあじかぼちゃです。

   ずっしり重みがあり、ひとつひとつ光沢があり、
   おー、秋の恵みって感じです。
   飾っていても素敵なくらい。谷内さん、丁寧なお仕事
   しているのですね。。。

   で、イムランさんに真っ二つにしてもらったら、
   中から、水分がにじみ出てくるんですよ、ジューシー
   といいましょうか、したたりそうなくらい。

   匂いをかいでみると、びっくりすることに、スイカのにおい。
   さすが、南瓜と西瓜なんですかね。

   で、このかぼちゃは、野菜とつくカレーに入っています。
   ベイガン(なす)同様、素揚げして甘味をだしてから、
   加えています。

   ミルチのカレーに入る野菜たちは、別ゆで、別揚げを
   それぞれしているから、それぞれの野菜が混ざり合うことなく、
   しっかりひとつひとつ味わえれるんです!

   野菜カレー好きのみなさま、かぼちゃ、ご堪能ください!

pageTop