札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2007年09月02日 の投稿一覧

日曜はこれも即戦力で・・・

   こんにちは。またまた暑いですね。もう、何着て良いものか
   わかりません。最近、通販で10着ほど秋冬に備えて服を
   購入したのですが、まだまだ着る気にはなれず。。。
   買ったらすぐ着たい私には、もどかしくてもどかしくて、
   汗だくになって家でファッションショーするしかなく(-_-メ)
   ま、大した服買ってないですがね。


   みなさんたぶん、お気づきかと思いますが、この日曜日に、
   ブログを投稿することって、わたくし最近できませんでして・・・
  
   理由は、保育園がお休みのため、うちのおてんば娘がずっと
   そばにいるために、何度かチャレンジしたのですが、いいところで
   阻止され、断念してるケースが多いのです。。。

   たまーに、デリバリーの電話したけど、子どもがそばで、
   キャーキャー言ってて、どこに電話したのか一瞬あせられた方、
   いらっしゃるかと。すいません。最悪おぶって電話出てます(-_-メ)

   一番ピークの7~8時代にすやすや寝てくれていたら助かる
   のですが、娘だって人間、起きてちゃう時もありまして。。。
   最近では、義父も夜から出動してもらい、あやしてもらっています。

   うちのデリバリーのスタッフはみんな強制的に、子守りも仕事。
   若い男の子にとって子供との縁は薄いかと思う中、
   彼らなりに、ちゃんとあやしてくれてます。

   もちろん、mamaさん(どんなに忙しくても、孫の食事や寝かせや
   なんでもしてくださる、スーパーおばあちゃんですよ。感謝してます。)
   やマスターも手が空いたらすぐに面倒見ていただいて、
   私にとっては申し分ない良い職場。
   たぶん、職場に来たら、私が一番だっこしてあげてない・・・

   そんな中、おもちゃもとても欠かせないアイテムになっています。     
      
   最近ヒットはこれ。
   やわらかいふにゃふにゃしたヨーヨー
   何かにあたると光りだします。  



これが大人にもヒットしていまして、みーんなさわっては
  ヨーヨーしています。 

  大人がはまると子供もはまるんですね。

  ほんと即戦力のアイテムです。


pageTop