札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2007年09月13日 の投稿一覧

異国の情緒たっぷり コピティアム

昨日、横浜より友人が遊びに来たので
水曜日にも関わらず、飲みにでかけました。

場所は、狸小路6丁目にあるコピティアム!!

現地集合となったので、仕事が終わると急いで家に帰り
タクシーで、狸小路へ、7丁目で降りて歩いて向かう

久しぶりに7丁目から6丁目に向かって歩くと

なんとも景色が懐かしい、

あー久しぶりだなぁなんて思いながら

歩いて行くと(あのあたり、とーってもおしゃれになりましたよね)

目的地コピが見えてきた

これまた、満席で大盛況

そして異国情緒満点で雰囲気も最高!!

僕たちは、中に座れないので店外にあるテラスに座ることにしました。



これが、最近改装をした店舗の外観!!
オシャレでしょう。 

やっぱりシンガポールの屋台を思い出します。

タイガービールとこの店一押しのバクテー(薬膳スープ)、
とサテMIXと鶏肉のお粥を注文しました。

私のイチオシは鶏肉のお粥


実は私、シンガポールに
2週間程旅行していたことがあり、毎晩タイガービールで酔っ払い
次の日は重たい頭と体を引きずり、屋台のお粥を食べるのが日課でした。
なんともシンプルで抜群にうまい!!

ついついそんなことを思い出してしまいました。

実は、コピティアムのオーナーの中川さん、ミルチで10年近く働いていたことがあるんですよ、
相変わらず素敵な人でした。 


そして、そこでばったり南3条西17丁目にある、

ライト食堂藤本さんとも合流、(藤本さんともミルチ、ミオポストつながりです。)

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。


やっぱり、忙しさにかまけず、積極的に食事にいくべきですよね!

しっかり、吸収、充電とリフレッシュをさせてもらいました。

ありがとうございます。


ちなみに、ライト食堂での私のオススメは、
ぷりぷりのエビマヨラザニアが大好きです。


ミルチHP http://www.mirch.biz/

pageTop