札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2007年09月14日 の投稿一覧

ミルチアッダ!

  こんにちは、昨日の代打にかわり、スタンダードのわたくしです。

  よく考えれば、外食のお話は常に代打が書いていますね。
  ちびっこをもつご家族ならば、察しがつくでしょう、そうです!
  だいたいわたくしは、留守番です。。。

  仕方ございませんが、たまにあーいいなあーとも思います。

  この札幌の土地にきて、友達と飲みに行ったことなんてゼロですからね。
  まあ、妊婦でこの地に来て、友達もいなく、未だ断乳できない娘を持って
  いたら当然ですが、名古屋で夜中まで遊んだ思い出が、もう昔のようで、
  白黒画像になっていますよ。。。

  と、武勇伝きどりで書いていますが、ゲコですからねしょせん。

  で、何がどうしたいかなんてないんです。

  ただ、たまにふと、昔を思いだし、仕事と子育てに奮闘している中、
  このまま私はずっと、夜遊べないんじゃないかってキュンとなるんです。

  きっと、子育てママは必ず思うかと。

                        
                                以上、どうでもよい小言でした。


  いつものように、仕切りなおして(-_-メ)、
  今回はミルチアッダ発行のお知らせを。



  もう読まれた方!ありがとうございます。今日、ミルチのカレーを
  食べられた方は渡っているかと。

  先ほどほやほやに完成しました。

  今回のキーワードはたまねぎ

  前回レポログしました有機たまねぎをはじめ、ミルチソース
  作り方をざっと紹介しております。(意外と知られていない話です。)

  特集はスペシャルカレーおこさまカレー
  洋食のカレーに近いインドカレーをと、あめいろ玉ねぎが加わって
  いることで、コクと深みを作り出しています。
  おこさまカレーは、実はとっても人気のメニューなんです!
  おとなも小食の方には量が良いのと、唯一ミルチのルーカレーで、
  食べやすくマイルドに仕上がっています。


  この新聞を通じて、また新しくほかのミルチカレーをチャレンジする
  きっかけになれますと幸いです。


  次回は新作のカレー紹介!

  その次は、気がつけばイケメンスタッフだらけ!?  
                                 の巻です。
   
  ご期待ください。


  ミルチ公式ホームページ http://www.mirch.biz/ です。

pageTop