札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2007年10月10日 の投稿一覧

京都!銀閣寺!

   こんにちは。もう、寒いですねー。風がビュービューですね。
  温まりたくなっちゃいますねー。人恋しい季節です。
  そんなときは、フーフーとカレーで温まってください。
  (というか、汗かきますけど・・・(-_-メ))

  前回に引き続き、京都の旅路をつづります。。。

  ミルチ情報がなかなかお伝えしてませんですみません!
  最近は、やはり、ホタテときのこカレーが本店ではダントツ人気です。
  



 さあ、ここはどこでしょうか?

 これで分かったら、
 アタック25に出れるのでは。。。



 正解は、銀閣寺
 
 正式には慈照寺
 足利義政公により1482年建立されました。
 
 銀箔を張れず、未完成のままでは
 ありますが、国宝らしく、美しいお寺です。


苔3

 
 面白いものを発見!!!

 苔にもこんな種類と、こんな分類があるとは!

 どこかの会社にもこんな人のリストありそう・・・

 それっきり、苔ばかり注目して、こけ話ばかりになる。。。
 



お庭は、海のあこがれや、富士山のあこがれや、
 砂で表現しているところがたくさんありました。

専属ガイドさん

 こんな話を、たくさん教えてくださったのは、
 ハイヤーを3時間予約した、ドライバー兼ガイド の方から。
 お金は少々高めですが、
 とことん詳しく京都を知りたい方には
 もってこい!
 ベイビーいるご家族にも、直前まで車で乗り降り
 できて快適です。

上から銀閣寺

 上からみた銀閣寺。

 うーん、緑濃い目にやさしい景色。

 北海道には見れないですよね。

紅葉はまだまだ・・・

 まだまだ、のもみじ。

 これが真っ赤になる頃は、
 ひとひとひとで、
 このもみじもフラッシュを浴びるのでしょう。

 静かな京都でした。

 ミルチHPは http://www.mirch.biz/ です!

pageTop