札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2011年09月07日 の投稿一覧

旬の野菜入荷!

みなさん、こんにちは。

ずいぶん、雨な札幌ですね。


こんなに大雨の時は、長靴ではないほうがいいと聞きました。

水が入り、重たくなってしまうから。


なるほど。雨イコール長靴を、子供たちにももちろん私も
履いていた昨日。


『そうそう、そうなんだよ、サンダルとかがいいんだよ。』

と、主人が言うのを聞きながら、下を見ると、

ちゃんとサンダル履いてる・・・

あ、一人だけ助かっちゃう気だなー。腹黒い。。。

ま、たまたま履いてたのですがね(-_-;)



さて、


今日はまたもや新鮮食材のお話。

休み中に、マスターとママさんがまた変わった野菜を
見つけてきました。


なんだかわかります!?


はい、右からとうがん、

かぼちゃ、

真ん中の黄色い丸い野菜・・・コリンキ

曲がった細長い野菜・・・かぼちゃ

他はみんな、ズッキーニ。



見た目では全くわからない品種ですよね(^^)

これらはすべて、ただ今の野菜のカレーや

サラダに入ります。



切っちゃうから、こんな形だなんて

想像つかなくなっちゃいますが・・・


こんな野菜が入ってます(^^ゞ



ミルチ楽天店はこちらより↓↓↓

http://item.rakuten.co.jp/mirch/10000306/





ホームページの画像が少しずつリニューアル!
http://www.mirch.biz


pageTop