札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年07月02日 の投稿一覧

テナガザルのグレコファミリー・初めての経験。

 
 先週お客様からイチゴの寄贈がありました。 それもテナガザルにです。 テナガ

ザル単体に果物の寄贈があったのはあまり記憶がないです。

 
 それでいつもとは違った与え方をして見ました。

 いつもは2~3個のイチゴを小さく切って与えていましたが、今回は丸ごと、それも

一度にたくさん与えました。






 イチゴパックを見た時から彼らは興奮していました。  

 丸ごと貰えると彼らに判ったのでしょうか。






 最高4個のイチゴを持っていました。








 美味しい物は切った物より丸ごとの方が良いよね。 

 満足そうに食べていました。

 これからは与え方を少し考えなきゃいけないな。 

 テナガだってオランと同じだよね。






 人間と同じ、イチゴのへたは食べないよ。









 食事の後は、ワ~オ、ワ~オ鳴き出しました。

 

pageTop