札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年07月06日 の投稿一覧

ハヤト用玩具(2)

 
 ポリで作った軟らかい子供用バケツ。 もしかしたら大人用?

 
 ハヤトにあげようとバケツを見せたら、慌てて鉄棒を潜り抜けてロープを伝って遠く

に逃げて行きました。 

 母親のところに行く余裕もなかったのかな。









 最初は警戒していたけど、興味深々段々と近くへ。









 レンボーがバケツの臭いを嗅いだり齧ったりしたもんで、ハヤトも少し安心したのか

ハヤトもバケツをカプッ。








 バケツを床に置いてみました。





















まずバケツの臭いを嗅いでから


 臭いが気になるのかな。





 まず水を汲んできて


   



 今度は飲んでるよ。








 久し振りに洗濯を始めました。


 




 水が汚れたので捨てて、また新しい水を汲みに・・・。 

 それを3回繰り返していました。



 
 その合間に
20110706-21.JPG

//clear



 顔を洗って拭いて・・・。

 


















 一時間後はこのとおりです。 

 捨てられていました。 

 休み明けにまた与えようと思います。 

 レンボーは飽きたでしょうから今度はハヤトが使ってくれるでしょう。

 

ハヤト用玩具(1)






 朝から全開、ハヤト君。 

 遊びの誘いです。










 ハヤトに小さなバケツの寄贈がありました。 

 
 さっそく与えようとしたら警戒して逃げちゃいました。 その後、レンボーお母さんと

一緒にバケツの近くに寄ってきました。



 時間切れ~。 

 続きは夜だわ。


 


 

pageTop