札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年07月31日 の投稿一覧

「動物園の森」のエゾスズラン。


20110731-01.JPG

 今朝見に行ったら入り口の付近に生えているエゾスズランが、一本だけまだ開花

していました。 と言っても半分しか咲いていないけどね。 

 とても綺麗です。 これが散っちゃったら来年まで見れないんだな。







 キツリフネも咲き出しました。










 ヒヨドリソウも咲き出しました。 

 次から次と色々な野草が咲き出しています。





20110731-05.JPG
20110731-06.JPG



 池の周りにはシジミ蝶がたくさん葉っぱに止まっていました。数えたら30匹ぐらい

いました。 その周りには羽化したばかりのトンボたちもたくさんいたよ。





20110731-07.JPG

 最近、ヤンマー類も孵化しだしたので、トンボ同士、毎日池の周りでバトルを繰り広

げています。

pageTop