札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年07月09日 の投稿一覧

一年前のハヤト。



 何をするにもけっしてハヤトを離しません。 だから蒸したジャガイモの皮とか食べ

物の粕なんかよくハヤトにかかってました。 この時も椰子の実のジュースや繊維が

ハヤトにかかっていました。  食べ物に夢中。






 まだよく見えてないようでした。 でも乳首の位置は見えなくても判っているようでし

た。









 ハヤトが生まれた時はとにかくガッチリ抱いていました。 まるで割れ物を扱うよう

に大切に大切優しく抱いていました。 それがひと月もすると変な抱き方しちゃって

さ。 僕は悩んじゃいました。 レンボーは100%人工哺育で育ったからね。 










 この頃よくハヤトの口に指を入れたりしていたけど、もしかしたら遊んでいた?僕も

レンボーの真似をしてハヤトの口に指を入れてみました。 そしたらチュッチュッと吸

うんだよね。 どうなんだろう。









 歩く時とか何か作業をする時、ハヤトを腕につかまらせる様になりました。 その方

がやりやすいし、背中に移行する前段階だったのでしょうね。 ハヤトの成長を見な

がら変えていく。









 7月下旬には完全に背中に乗るようになりました。


 
 一年前の写真を見て、すごく懐かしく思いました。

 来年の今頃はどれだけ成長しているかな。

pageTop