札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年07月27日 の投稿一覧

どう思います?



 考えすぎかな? それなら良いんだけど・・・。
















 また砂遊びかな。








 だんだん激しくなっていく。







 またかける。







 体に投げつけてるよ。







 
 すごいですね~。






 少しずつかけたり。





20110727-09.JPG

 顔の上にのせたり。





20110727-10.JPG

 押し付けたりもしていたよ。





20110727-11.JPG
20110727-12.JPG

 いつまで続くのでしょうか。





20110727-13.JPG

 段々過激になっていく。 時にはロープの途中で(降りる時)わざとに手を離し下に

落ちたり、 ロープの反動を利用してガラス体当たり。ブランコだって激しくこいで、危

ない危ない。

 行動が激しい時はハヤトは安全な場所に避難しています。

 レンボーもそれは確認しているようです。


 ハヤトは一人遊びしながらもチラチラとレンボーを見ています。

 ハヤトは何を思っているのかな。 いつも真似をしちゃうからね。


 たんなる遊び? ストレス解消? お客さん、研究者、飼育員によって考え方がそ

れぞれ違うんだろうね。



 ダイエットを開始してから段々と激しくなってきました。 

 
 弟路郎はどちらかと言うと我慢するタイプです。 

 レンボーは体や声を出して表現します。 訴えます。目の前でわざと僕が困るよう

な事もします。




 たんなる遊びならいいんですがね。

pageTop