札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年07月25日 の投稿一覧

単独性が強いオランウータン。ハヤトの一人遊び。



 さあ、これからハヤトの一人遊びが始まります。














 
 ロープを使った一人遊びは、すごアクロバットで激しいよ。 だから上手く写真が撮

れないんだよ。 よく動くからね。


 だから今回は地上編。



 いきなり僕の足をガブッ! 

 一人遊ぶを撮るんだから僕の所に来ちゃ困るんだ。








 枯れ草や枝を齧ったり、体にかけたり。 こんなのが楽しいのかな? けっこう興奮

して遊ぶんだよ。






 地面を叩いたりして何をしているのかな。








 木の枝を振り回したり齧ったり。








 僕のそばに来て、棒で僕を突くんだ。






20110725-10.JPG

 草むしり。






20110725-11.JPG

 手の上に土をパラパラ。






20110725-12.JPG

 ロープ引っ張り。





20110725-13.JPG

 ガラスの外を見ています。


 
 とにかくジッとしていないわ。 

 何かしら次から次とやっているよ。

 写真を撮るのも一苦労です。 

 ビデオの方が撮りやすいね。 

 動物園でもビデオに撮っておいた方がいいんじゃないかな。大きくなったらあまり動

かなくなるからね。 (弟路郎は大きいけどよく動くわ。)





20110725-14.JPG20110725-15.JPG

20110725-16.JPG20110725-17.JPG

 また砂遊びです。

 飽きないねぇ~。



 続きは明後日に載せますね。 

 あまり長くなると見る方もたいへんでしょうからね。

 僕も帰らなきゃいけないし、残業でやっている訳でもないからね。


 家に帰っても 「砂嵐か」 か。

天気が良くても出たくない時はあるよ。






 昔は、天気が良い日は必ず屋外に出していたよ。 

 どんな事をしてでもね。

 それが当たり前の事でした。

 でも今は違います。 

 オランウータンだって外に出たくない日はあるさ。











 無理やり出したら駄目だよね。

 
 
 最近、感じるんだけど、弟路郎は僕とたくさん遊んで欲しいようなんだ。

 かまって欲しいみたいです。


 暇つぶしグッズも飽きたかな。 

 新しい細工物でも考えようか。

見れなくなっちゃった。

 
 とうとう見れなくなっちゃった。

 
 帰宅したら、寂しいので必ずテレビをつけていました。 なんか音がしないとね。

 
 昨日も帰宅してスイッチをいれたら・・・。


 当分、ラジオが友達だわ。 

pageTop