札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年07月20日 の投稿一覧

弟路郎の癖かな?

 
寄付された果物等を切らないで丸ごと与えることにしました。



 とりあえず桃をパクリ。 

 
 そして、パパイヤを口で咥えて上へ移動しました。







 口に咥えて移動します。 











 ガブッといったように見えるけど、少ししか齧ってない。 少しずつ味わって食べるん


だわ。







 そして、また移動します。 もしかしたら種をたくさん広範囲にばら撒くために、移動


しながら食べるのかな。









 パパイヤを食べながら、種をプップッ飛ばしています。






 ん、 何だろう? さっきから口の中の、たぶん種だと思うけど、あちらこちらに置い


ているんだよ。

 
 気になるな~。

 
 すご~く気になるよ。 




20110720-11.JPG



 どうしても見たくて上にあがってみました。 

 
 あった!パパイヤの種だ。 

 
 どうしてこんな事するのかな? 僕にはわからない。

 
 弟路郎の癖かな。
 


 ここは高すぎるんだわ。 

 よく弟路郎はこんな高い所で食事するね。

 僕なんて足がすくんじゃったよ。

 めまいもしちゃったしさ。

  

 

園内でオオムラサキ(大紫蝶)確認。

20110720-12.jpg

 類人猿館の壁にオオムラサキがとまっていたそうです。





20110720-13.jpg
20110720-14.jpg



 本田君が携帯電話でパチリ。  その姿を遠藤先生がパチリ。


 オオムラサキだ~。 


 今年園内で初めて見たよ。





20110720-15.JPG

 けっこう幼虫が付いているんだよね。






 
20110720-16.JPG
20110720-17.JPG

20110720-18.JPG

 これは前蛹かな。





20110720-19.JPG
20110720-20.JPG



 蛹もけっこう葉についているから、運が良ければ園内で蝶の姿を見れるかもよ。


 今年は昨年よりたくさん羽化しそうです。

pageTop