札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年07月17日 の投稿一覧

消防ホースで作ったハンモック。

 

 今日は弟路郎ファミリーの感謝イベントがありました。この日の為にという訳ではあ

りませんが(この日に合わせて) 消防ホースでハンモックを作り、それに会員の方

たちにメッセージを書いて貰い屋内展示場に設置しました。



 ここまで作るのに2時間もかかっちゃいました。 

 いつも一人でやっちゃうから時間がかかるんだよね













 
 一人じゃ時間がかかりすぎるので獣医さんに手伝って貰いました。






 二人でも時間がかかり過ぎるので3人で・・・。







 それでも時間がかかるので・・・。


 1時間で出来ました。






 皆さんにメッセージを書いて貰い設置しました。









 遊んでいるんじゃないんだからね。 

 レンボーが乗っかっても落ちないか点検チェックしているんだよ。








 やった~。  

 使ってくれました。







 警戒していたハヤトもレンボー母さんが使ったのでロープを触りだしました。


動物園の森のエゾスズランが開花。.

 
 昨日は雨の中、動物園の森をチラッと見に行きました。

 「エゾスズラン」が開花していました。 いつ咲くのか首を長くして待っていたので見

つけた時にはすごく嬉しかったよ。 開きそうでなかなか開かずかなりじらされまし

た。









 花の下のほうから写そうとしましたが、なかなか上手くいきませんでした。 すごく綺

麗なんだよね。 見せられないのが残念です。










 シオデも咲いていました。  










 これから一番見ごろなのがオオウバユリかな。 かなりの本数があるのでしばらく

の間、楽しめそうです。







 これはなんて言う名前なのかな?調べてみないといけないな。


  
 もう少しでアニマルファミリーの感謝イベントがあるんだよ。準備しなくちゃ。 ブログ

やっている場合じゃないんだわ。 どういう風に喋ろうか。

pageTop