札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年07月30日 の投稿一覧

ススキとヒエを与えました。

 
 さっそくサトウキビの葉の変わりに、ススキとヒエを20~25cmぐらい切って与えま

した。 体にかけたりはしませんでしたが、茎の部分を食べていました。










 けっこういけるかも。 ススキよりヒエの茎の部分の方が嗜好性がいいわ。













 遊びながらも少し食べてくれました。








 ススキやヒエが乾燥したらサトウキビの葉のように体にかけたりして使ってくれそう

です。

 
 
 ススキの葉の上に座り、お客さん観察をしているハヤト君。彼もレンボー母さん同

様、人間大好きオランウータンになりそうです。



 ◎ さあ、今夜は時間延長、「夜の動物園」 の見回りに行ってこようかな。

成長著しい。

 
 やっぱり子供は外で遊ぶに限りますね。

 屋外に出すようになってから急に足腰が発達しました。 特にこの一ヶ月はすごい

ものがありました。 











 上り下りもヘッチャラです。










 足腰がしっかりしてきたので、歩き方もずっしり堂々ととしてきました。  







 コンクリートを背にしゃごんだり










 立ったり出来るようになりました。 

 お客さんに見せ付けるようにしています。(たまたまか)







 これなんか座っているよ。


 オランウータンは大腿骨と腰の骨をつなげる腱が無いので立てないのです。 立つ

ためには筋力を鍛えないと、弟路郎やレンボーみたいにはなれません。



 ハヤト、成長したわ。
 

pageTop