札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年07月23日 の投稿一覧

オッパイの効き目。



 7月20日12時05分授乳中です。

 のどが渇いているのかなぁ~。

 いつもよりたくさん飲んでいます。






 授乳の後半、もう半分寝かかっています。

 





 15分後、完全に熟睡しました。 

 何をされても起きないよ。





 これはチャンス! 急遽、身体測定をする事にしました。まず最初に頭胴長を測り

ました。  38cmありました。 約5ヶ月前に比べ2cm伸びていました。 左手は1,

5cm大きくなり13,5cm、顔の長さは1センチ大きくなり15,5cmありました。






 左耳は3,3cm。 左腕は40cm。

 調子にのって左の手の指先から右の手の指先までを測ろうとしたら、スケールが

「ガシャ」っと元に戻ってしまい、この音に目覚めてしまい測れなくなりました。 

 残念!


 最近は熟睡しているようで熟睡してなくて、測定しようとして触ると直ぐ目覚めてしま

うんだよね。

 でも今日はいつもと違いました。 あれだけやっても寝たまんま。

 きっとオッパイ効果だわ。

 
 完全に熟睡していたのになぁ~。 

 あのミスさえなければ・・・。

 
 身体測定、 後は体重計を見せて慣れさせれば、体重測定も夢じゃないよ。

美味しい物を食べている時が一番幸せかな。

20110722-12.JPG

 美味しい物を食べている時が一番幸せ。

 













20110722-13.JPG
20110722-14.JPG
20110722-15.JPG

 寄付された果物等まだたくさんあるので、けちけちしないで与えています。

 マンゴスチン。 ハヤトには初めての味かな。





20110722-17.JPG
20110722-18.JPG

 レンボーは相手が食べている物が気になるようです。




20110722-20.JPG
20110722-21.JPG

 やっぱり同じ物を与えないといけないね。




20110722-22.JPG

 味わいながら大切に食べてるよ。





20110722-23.JPG
20110722-24.JPG

 種のまわりに付いている繊維までしっかり食べています。

 美味しいんだろうね。




20110722-25.JPG

 よっぽど美味しいんだろうね。 

 ハヤトが焦っているよ。 

 僕のが無くなっちゃうよ~。




20110722-26.JPG

 一安心。


pageTop