札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年07月10日 の投稿一覧

大きな変化。

 
冒険心が旺盛なハヤト君。 一人で何処にでも行こうとします。 まだ早いとみてい

るレンボー母さんは直ぐつかまえに行きます。

 ハヤトも逃げ足が速くなって来ました。





 


 レンボー母さんはつかまえに行きます。









 ちらちらレンボー母さんを見ながら逃げる逃げる。









 レンボー母さんは追います追います。





 


 動きません。 観念したかな。









 つかまっちゃたよ。




 
つかまえられてもつかまえられても隙を狙って遠くへ行っちゃうハヤト君。

 


今日はここからが違います。
 




 昼頃から変化が・・・。

 
遠く高い所に行ってもつかまえず、近くで様子を見る様になりました。

 
今まで訓練させたていたのかな。






ハヤトを見ています。





20110710-15.JPG
20110710-16.JPG



見ています。



20110710-17.JPG
20110710-18.JPG



見ています。


 直ぐにつかまえなくなりました。 

 
 ハヤトの成長を見ながら育てているんだよ。

 

じらす。

 
昨日は町内会の夏祭りの手伝いがあり休みを頂きました。 それでハヤトには3日

間も会えなかったので、ハヤトはいつも以上に遊びたがっていました。 そこでわざ

とじらして反応を見てみました。







 床に座ってハヤトの様子を観察です。 

ハヤトはいつもみたいにそばに来てくれない僕に何か言いたそうでした。







 盛んに手を出してきて誘ってきます。







 下に下りません。






 おしっこタイム。






 何度も何度もロープを伝ってそばに来ますが、かまってくれません。 ハヤトは口

を尖らせブーブー声を出し抗議します。 






 やっとかまってくれました。






 まだかまってよ。 

 行かないでよ。

pageTop