札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

オッパイの効き目。



 7月20日12時05分授乳中です。

 のどが渇いているのかなぁ~。

 いつもよりたくさん飲んでいます。






 授乳の後半、もう半分寝かかっています。

 





 15分後、完全に熟睡しました。 

 何をされても起きないよ。





 これはチャンス! 急遽、身体測定をする事にしました。まず最初に頭胴長を測り

ました。  38cmありました。 約5ヶ月前に比べ2cm伸びていました。 左手は1,

5cm大きくなり13,5cm、顔の長さは1センチ大きくなり15,5cmありました。






 左耳は3,3cm。 左腕は40cm。

 調子にのって左の手の指先から右の手の指先までを測ろうとしたら、スケールが

「ガシャ」っと元に戻ってしまい、この音に目覚めてしまい測れなくなりました。 

 残念!


 最近は熟睡しているようで熟睡してなくて、測定しようとして触ると直ぐ目覚めてしま

うんだよね。

 でも今日はいつもと違いました。 あれだけやっても寝たまんま。

 きっとオッパイ効果だわ。

 
 完全に熟睡していたのになぁ~。 

 あのミスさえなければ・・・。

 
 身体測定、 後は体重計を見せて慣れさせれば、体重測定も夢じゃないよ。

コメントは受け付けていません。

pageTop