札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ススキとヒエを与えました。

 
 さっそくサトウキビの葉の変わりに、ススキとヒエを20~25cmぐらい切って与えま

した。 体にかけたりはしませんでしたが、茎の部分を食べていました。










 けっこういけるかも。 ススキよりヒエの茎の部分の方が嗜好性がいいわ。













 遊びながらも少し食べてくれました。








 ススキやヒエが乾燥したらサトウキビの葉のように体にかけたりして使ってくれそう

です。

 
 
 ススキの葉の上に座り、お客さん観察をしているハヤト君。彼もレンボー母さん同

様、人間大好きオランウータンになりそうです。



 ◎ さあ、今夜は時間延長、「夜の動物園」 の見回りに行ってこようかな。

コメントは受け付けていません。

pageTop