札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年09月01日 の投稿一覧

イチジク。

20120901-11.JPG

 レンボーにイチジクの寄付がありました。

 ありがとうございます。

 
 こんなにたくさんのイチジクを見るのは初めてです。


 みんな美味しそうに食べるから美味しいんだろうけど、僕は一度も食べた事がない

ので、どんな味なのか判らないのが残念です。


 








20120901-12.JPG

 イチジクの写真を撮っていたら、また見られちゃったよ。

 少し与えるしかないね。









20120901-13.JPG

 美味しそう~。









20120901-14.JPG
20120901-15.JPG
20120901-16.JPG
20120901-17.JPG

 イチジクをじっと見てさ、なんか違う食べ方を考えているんじゃないかな。










20120901-18.JPG
20120901-19.JPG

 皮の部分を削るように食べて、










20120901-20.JPG

 完成。










20120901-21.JPG

 そして、カプッ。










20120901-22.JPG

 ハヤトにやったらこれだもんな。





 仕方がないので母親のレンボーに食べて貰いました。

20120901-23.JPG












20120901-24.JPG

 食べているのを見ると欲しくなる。









20120901-25.JPG

 僕の方を見て訴えても駄目だよ。

 ハヤト君。









20120901-26.JPG











20120901-27.JPG

 今日、レンボーはイチジク三昧でした。






 ボルネオ島では一年中イチジクの実が生っているそうです。


 熱帯鳥類館に何本か植えてみようか。

 イチジクには色々な種類があって、野性のオランウータンが食べているイチジクと

は多少違うと思うけどね。
 

当分の間、無理かな(1)

20120901-00.JPG

 まだ朝食中なんだけど、遊んでいるんだわ。








 今度は何して遊ぶ?




20120901-01.JPG

 水遊びか。










20120901-02.JPG
20120901-03.JPG


 水の中に落ちているブドウとパインの切れ端を見つけたようです。









20120901-04.JPG
20120901-05.JPG


 取る前に弟路郎お父さんを見なくちゃ。

 







20120901-06.JPG

 いつの間にかレンボーお母さんが来ちゃいました。









20120901-07.JPG
20120901-08.JPG


 残念、先に取られてしまいました。









20120901-09.JPG

 と言うより、まだ取るのは無理なんだわ。

 ハヤトの腕の長さが問題です。

 短すぎるんだわ。


 道具を使うしか取る方法は、今のところないね。









20120901-10.JPG

 さっ、戻ろう。







 

 週休明け、こんなに早く寝覚めててしまいました。昨夜は疲れ果てて早く寝たからね。た

くさん寝たのに疲れが取れないなんて、やっぱり歳なのかな~。 
 

 トマムの雲海は見れなかったし、長距離を走ると疲れるわ。

 
 今日は早く帰って寝るとしますか。



 弟路郎ファミリー、グレコファミリー、みんな元気かな。

 さあ、もう一眠りしますか。

 

pageTop