札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年09月13日 の投稿一覧

大ヒット!バカ受け。(2)



 エンリッチメント用のこの2本のロープ。

 さて、どうやって使うのでしょうか。




 ちょっとあのロープ見難いかな。

 手前と真ん中辺りにあるんだけどね。







 








 僕の思惑どうりいくのでしょうか。











 ロープの結び目の所にパンを挟んでみました。












 今、朝の食事の時間だからね。

 間に挟んだパンを食べてから、














 立てのロープ、横のロープを使って登って行き、新しく設置した2本目のロープの留めたボ

ルトなんかを触っているんだよ。 

 もしかしたら、安全かどうか確認しに来た?

 まさかねぇ~。





 そして、元いた場所に戻って、








 いきなり遊び始めたよ。

 食事中なのにね。











20120913-11.JPG

 何度も何度も勢いをつけては、ブランブランして遊んでいるよ。










20120913-12.JPG

 レンボーまで遊んじゃっているからね。










20120913-13.JPG
20120913-15.JPG
20120913-16.JPG

 スピードをつけるために、右手でロープをつかみ、引き寄せ勢いをつけて、と思ったら、失

敗しちゃいました。




 再度、挑戦です。









20120913-17.JPG

 
20120913-18.JPG

 ロープをつかみ、勢いをつけて、

 行け~。










20120913-19.JPG
20120913-20.JPG

 成功です。









20120913-21.JPG

 せ~の。









20120913-22.JPG


 行け~!


 










 次はガラスに向けて、











 行け~!










 ガラスにタッチ。

 そのまま、そのガラスを押すように、勢いをつけて行け~!











 次はコンクリートの上から、










 行け~。




 











 小山の上から行け~。

 地面が平坦じゃないからいいんだよね。






 こうしてずっと遊んでいたよ。

 興奮しながらね。


 本当に見ていて楽しそうだったよ。



 常連さんが言っていたけど、あのロープ、気に入ったようで何時までも遊んでいたそうで

す。





 久々の大ヒットでした。





 ◎ 昨夜はこの時点で間違って消しちゃったんだよ。

    
    早く投稿しちゃおうっと。


 

pageTop