札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年09月29日 の投稿一覧

保存。

20120929-12.JPG

 弟路郎ファミリーとグレコファミリーに差し入れがありました。

 ありがとうございます。


 今回は保存がきく物であり、尚且つ小さいのでエンリッチメント用に小出ししながら与えよ

うと思います。









20120929-13.JPG
20120929-14.JPG
20120929-15.JPG

 この丸太に複数の穴を開けているんだけど、この中にグリーン干しブドウやドライイチジク

等を詰めて、木の枝などの道具を使って、穿って食べさせました。









20120929-16.JPG
20120929-17.JPG

 これは横バージョンだね。








20120929-19.JPG
20120929-20.JPG
20120929-21.JPG

 大小さまざまな大きさの穴に(深さもさまざま)にこのようにして詰めてます。








20120929-22.JPG

 この他、浮き球やホースの中に隠したりしています。









20120929-23.JPG
20120929-24.JPG

 マカダミアンナッツ。

 このままじゃ食べれないよね。








20120929-25.JPG
20120929-26.JPG

 咬んで割ろうとしたけど無理でした。

 弟路郎は出来るかも知れないけど、歯が欠けたら困るから与えませんでした。








20120929-27.JPG

 手が痛くなるからか?ホースの中に入れて割ろうとしました。








20120929-28.JPG

 布の中に入れて割ろうとしたけど・・・。








20120929-29.JPG

 手の上で擦ってもダメさ。


 全体重をかけて割ろうとしたり、手で叩いたりしてました。









20120929-30.JPG
20120929-31.JPG
20120929-32.JPG

 結局、今回は僕が割って与えました。

 
 会議とかもあるし今日は時間が無いので止めましたが、もしかしたら大きな木とか、硬い

物を使ったりして、割って食べたりするんじゃないかな。









20120929-33.JPG
20120929-34.JPG

 グレコファミリーは、マカダミアンナッツはあまり好きじゃないみたいです。

 最終的には全部食べたけどね。








20120929-35.JPG
20120929-36.JPG

 ソフトイチジクなんかはみんな大好きだね。

 





 今日は振り替え休日で休みでした。

 休みだけど色々と忙しくてね。


 さっきカレ-ライスと野菜炒め、豆腐が腐るのでマーボ豆腐を作りました。

 だから、いつまで経っても痩せないのかなぁ~。



 
 明日、ロープを使ったエンリッチメントできるかな。

赤ピーマン。



 グレコファミリーに差し入れがありました。

 ありがとうございます。






 ほんと、彼らはピーマン類が大好きです。

 
 この赤ピーマン、あんまり美味しそうに食べるので、どれだけ美味しいのか実際に食べ

てみようと思い、東苗穂の八百屋さんで購入してみました。 パブリカに比べて甘さはない

けど、少し酸っぱみがあるように思えます。  この酸っぱさがいいのかな~。 最初はパブ

リカみたいに甘みがあるのかと思いました。










20120929-03.JPG
20120929-04.JPG

 タロウって食べながら、よく食べ物をジッと見るんだよね。

 どうしてだろう?

 何考えているのかな~。

 癖なのかな~。








20120929-05.JPG
20120929-06.JPG

 いつも完食するからね。(蔕以外ね。)

 グレコも大好きだよ。










 
20120929-07.JPG
20120929-08.JPG
20120929-09.JPG

 美味しそうに食べているわ。

 ちゃんともう一本、足でつかんで確保しているよ。









20120929-10.JPG
20120929-11.JPG

 欲しい芋食べるのは久し振りかな。

 今度、炙ってあげようかな。

 そうすると更に美味しくなるよね。

 好みか。



 今日(28日)も美味しい物食べれて良かったね。

pageTop