札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年09月17日 の投稿一覧

ふ~ん。



 弟路郎ファミリーにブドウの寄付がありました。

 ありがとうございます。


 さっそく与えましたました。

 食べる様子をご覧ください。











 しばらくの間、ブドウをジッと見ていました。



 すごく警戒しているんだよ。


 

 食べれる事は認識していると思うんだけど、何か変な感じ・・・。

 あんまり一房ごと与えないからね。

 ブドウ一粒一粒がビシッとふっ付いているから、不思議な感じに見えるんじゃない

かな。

 
 













 このブレブレ写真じゃよく見えないけど、体全体の毛を逆立てて、怒っているような

感じで威嚇しているんだよ。

 興奮しているね。


 
 どうしてこんな事をするのか僕にはよく判らないなぁ~。




 ブドウの房をぶった叩いたりするもんだから、あっちこっちに転がっちゃったよ。


 







 


 たまには現物そのまま与える事も考えないとね。

 









 たまにはこんな風に食べるのもいいでしょう。










 味わっているんだよ。









20120917-09.JPG

 そして、皮を出して、









20120917-10.JPG

 口の中で種をわけ、









20120917-11.JPG

 出します。

 
 子供の頃、僕も種を出して食べていたんだけど、酸っぱくなるので途中からそのま

ま食べるようになりました。 

 彼らはそんなの関係ないんだろうね。

 森に種を撒かなきゃいけないしね。











 


 高い所で食事をしていたら、ブドウの房を見つけた弟路郎、ロープを伝って










20120917-14.JPG
20120917-15.JPG

 ブドウをゲットしました。








20120917-16.JPG

 信じられない!

 あの大きなブドウの房をパクッと口の中へ入れて、一番上へ。








20120917-17.JPG

 これじゃ食べているのが見えないよ。








20120917-18.JPG
20120917-19.JPG

 更に移動し、もっと見晴らしのいい所で食事しました。





 ブドウ一つとっても、色々な食べ方があるんだね。

pageTop