札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年09月10日 の投稿一覧

ターザンロープの設置。

20120910-22.JPG

 この状態からターザンのようにロープにぶら下がり、










20120910-23.JPG

 向こうの台の上に行きます。

 目的は食事をするためです。

 ロープを使った方が早く行けるし戻るのも早い。

 楽できるからね。

 無駄を省く。


















20120910-24.JPG

 その他、ブラ~ン、ブラ~ンして遊んだりもします。(これがけっこう面白いみたいで

す。)

 時には、地面スレスレにやったりね。










20120910-26.JPG

 屋外にはこれ1本しかないからね。

 あと2本位増やしたらどうだろうか。









20120910-27.JPG
20120910-28.JPG
20120910-29.JPG

 屋外では斜めとか横に張ったやつを利用してるんだわ。

 ハヤトには、もう、物足りないみたいだわ。

 反動を利用してブラン、ブランしているよ。

 すごく興奮するんだわ。








 昨日、小雨の中、ロープを2本設置しました。

20120910-30.JPG

 これをふら下げました。









20120910-31.JPG
20120910-32.JPG


 ちょっと苦労したわ。









 シュミレーションしてみました。


20120910-33.JPG
20120910-34.JPG
20120910-35.JPG
20120910-36.JPG

20120910-37.JPG

 もっと激しく遊ぶはず~。





 このロープを使わないと、美味しい食べ物が手に入らないようにすると、もっと利用

するんだけどね。 

 容器を溶接するとかさ。

 判る?


 お金をかけない方法がある筈。

 考えよう。









 明日の天気が気になります。

 それと観察する時間がどれくらいあるか。

 確認できないと、お知らせできないからね。

マーコットオレンジ。

20120910-00.JPG

 グレコファミリーにこんな寄付がありました。

 ありがとうございます。


 
 またまた初めて見るオレンジがありました。

名前をマーコットオレンジといいます。 オーストラリア産で見た感じ、果肉が瑞々し

くてすごく甘そうに見えます。 皮に艶があり、薄くて硬い感じ。

20120910-04.JPG

 本当に世の中には色々な柑橘類があるんだね。

 僕が小さな頃は、レモン、温州みかん、夏みかん、甘夏柑、ハッサクぐらいしかな

かった記憶があります。


 色々な柑橘類を食べれる彼らは幸せだな。










20120910-02.JPG
20120910-03.JPG


 タロウのは皮を剥いて与えました。

 本当に美味しそうに食べているわ。










20120910-05.JPG

 グレコには皮付きで与えたから食べるのに時間がかかります。









20120910-06.JPG
20120910-07.JPG

 油断していると、ほらっ、タロウに取られちゃった。









20120910-08.JPG

 取れ返すのは、ゆるくないよ。










20120910-09.JPG

20120910-10.JPG

 この天津甘栗も美味しそう。

 食べるのに足まで使っているよ。










20120910-11.JPG
20120910-12.JPG
20120910-13.JPG
20120910-14.JPG
20120910-15.JPG
20120910-16.JPG

 舌の歯を使って上手に食べているよ。









20120910-17.JPG

 よっぽど美味しいんだね。

 床に落ちたやつまで残さず食べているよ。











20120910-18.JPG

 ちょっと欲張りかな。











20120910-19.JPG
20120910-20.JPG

 久し振りのバナナチップス。









 彼らみんな大喜びでした。

 ありがとうございました。

pageTop