札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年09月06日 の投稿一覧

クレメンタイン



 弟路郎ファミリーに果物の寄付がありました。

 ありがとうございます。


 さっそく与えてみますね。

 彼らの食べる様子ご覧ください。


 彼らの食べている姿を見ると食欲が増すんです。

 美味しそうに食べるからね。










 


 いい表情をしているでしょう。

 美味しい物を食べる前の表情です。

 






20120906-02.JPG
20120906-03.JPG


 この柑橘類は「クレメンタイン」って言うんだけど、世界には色んな種類の柑橘類がある

んだね。 これは初物だと思うんだけど、同じ柑橘類でも味や香り、酸味など違うでしょう。

色々な種類の物を食べられる彼らは幸せ者だと思います。 当園の担当者が頑張ってくれ

てるお陰だと思うけど、当園では年間通して色々な種類の柑橘類を購入してくれていま

す。 きっと動物たちの事を考えてくれているんだなって思います。 それに、こうして寄付

してくれたり、同じ種類のものでも寄付してくれた物は本当に美味しいみたいなんです。










20120906-05.JPG
20120906-06.JPG
20120906-07.JPG
20120906-08.JPG
20120906-09.JPG
20120906-10.JPG
20120906-11.JPG
20120906-12.JPG

 美味しそうに食べているんだけど、最近の彼は、なかなかジッとして食べてくれないから

写真を写すのが大変なんだわ。 

 ロープにぶら下がりながら、ブラ~ンブラ~ンしながら食べたりね。









20120906-13.JPG
20120906-14.JPG
20120906-15.JPG
20120906-16.JPG
20120906-17.JPG

 冷凍パインを与えているんだけど、 僕はこの冷凍パインが子供の頃から大好きで、美

味しそうなパインを見ると、つい冷凍しちゃうんだよね。









20120906-18.JPG

 カメラ目線で。








20120906-19.JPG

 手が冷たくなったら布を使い、小さく割ろうとしています。

 







20120906-21.JPG
20120906-22.JPG
20120906-23.JPG
20120906-24.JPG
20120906-25.JPG

 弟路郎は高い所で食べるのが好きなんだな。

 当たり前か。

 景色を見ながら食べたり、人間観察?人間が彼らを見るように、彼らも人間を見ているの

でしょうね。

 美味しい物を食べながらね。









20120906-26.JPG
20120906-27.JPG

 僕の方なんか見ないで食べてね。









20120906-28.JPG
20120906-29.JPG

 う~ん、いい顔だよ。

      







20120906-30.JPG

 長いこと時間をかけているけど、手が冷たくないのかな~。






 休日の日ぐらい仕事は休んだほうがいいのにね。

 でもね、毎日のようにブログを見てくれてる人たちもいるようなので、ついついやってしま

うんだよ。 最近、お客さんによく言われるんだけど、「毎日ブログ見ています」ってね。

 だからつい頑張ってしまう。

 嬉しいよね。

 けっこう忙しいんだけどね。

 
 オランウータンを担当している間は頑張ってみようと思ってます。

 次は誰が担当するのかな。

pageTop