札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ターザンロープの設置。

20120910-22.JPG

 この状態からターザンのようにロープにぶら下がり、










20120910-23.JPG

 向こうの台の上に行きます。

 目的は食事をするためです。

 ロープを使った方が早く行けるし戻るのも早い。

 楽できるからね。

 無駄を省く。


















20120910-24.JPG

 その他、ブラ~ン、ブラ~ンして遊んだりもします。(これがけっこう面白いみたいで

す。)

 時には、地面スレスレにやったりね。










20120910-26.JPG

 屋外にはこれ1本しかないからね。

 あと2本位増やしたらどうだろうか。









20120910-27.JPG
20120910-28.JPG
20120910-29.JPG

 屋外では斜めとか横に張ったやつを利用してるんだわ。

 ハヤトには、もう、物足りないみたいだわ。

 反動を利用してブラン、ブランしているよ。

 すごく興奮するんだわ。








 昨日、小雨の中、ロープを2本設置しました。

20120910-30.JPG

 これをふら下げました。









20120910-31.JPG
20120910-32.JPG


 ちょっと苦労したわ。









 シュミレーションしてみました。


20120910-33.JPG
20120910-34.JPG
20120910-35.JPG
20120910-36.JPG

20120910-37.JPG

 もっと激しく遊ぶはず~。





 このロープを使わないと、美味しい食べ物が手に入らないようにすると、もっと利用

するんだけどね。 

 容器を溶接するとかさ。

 判る?


 お金をかけない方法がある筈。

 考えよう。









 明日の天気が気になります。

 それと観察する時間がどれくらいあるか。

 確認できないと、お知らせできないからね。

コメントは受け付けていません。

pageTop