札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

もうそんな時季かな。



弟路郎ファミリーに富士柿と温州みかんの差し入れがありました。

 ありがとうございます。


 冬の果物の定番。

 もう温州みかんの季節なんですね。

 僕が子供の頃は時季が来たらそれこそ毎日食べていました。特に休みの日なんか

朝から晩まで食べていた記憶があります。食べ過ぎて手が黄色くなったりしてね。今

年も何度か買って食べるんだろうな。自宅では殆んど果物は食べないんだよ。(本当

は好きなんだけどね。)食べるとしたらこの温州みかんだけ。買い物に行くと果物を

見て美味しそうだな~て思うけど、いつも見てるだけ~。肉とか魚、野菜を買って

しまいます。 もう少し安くなってから買おうかな。


 


 窓からこの写真の光景を見ちゃったレンボーは、ガラス窓を金属容器でガンガン叩

いて要求します。 

 早くおくれってね。


 これが弟路郎だったら違うんだな~。ジッとこちらを見て、「目でものを言う」、だか

ら、弟路郎の場合は何を考えているのか判断するのが難しいんだよ。(これが普通

のオランウータンだよ。)

 







 彼女も大好きなんだわ。

 皮を剥いて食べるっていうのがいいんだわ。







 でもね、問題なのはこの皮です。

 美味しい食べ物を余すほど与えればいいんだけど、そうじゃないと最終的に食べち

ゃうことがあるんだよ。皮にはワックスなど色々なものが付いているでしょう。人間は

食べないからいいけどさ。







 彼女は手を出したら皮をくれるんだわ。

 えらいよ。









 こういう食べさせ方もあるよね。









 一皮剥いて中身をみて思い出したかな。

 これは温州みかんだよ。









 食べ方色々。

 豪快にいったねぇ~。








 皮を剥いて貰ったみかんと皮を剥いたみかん、同じでしょう。(ただ見ているだけ

か。)







 3個も与えちゃったよ。







 珍しくジッとして食べていたけど、やっぱりいつもと同じだわ。

コメントは受け付けていません。

pageTop