札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

癖かな。



 弟路郎ファミリーとグレコファミリーに差し入れがありました。

 ありがとうございます。


  トマトとマンゴウのドライフルーツだったので、丸太の穴に入れたりして、穿って食

べるように細工しました。

 さて、どんな風に食べるでしょうか。





 底にこびり付いているやつを取る時は、指をグッと突っ込んで、その時、頭を下げた

り横を向いたりするんだよね。

 どうしてかな?










 ねっ、やるでしょう。

 癖かな~。

 指先に力が入るのかな~。











 普段は穿って直接口の中に入れるんだけど、








 下にポロポロ落としてから、拾って食べてたりもするんだわ。

 色んな食べ方するのはいいんだけど、どうしてそんな食べ方するのかな?








 ハヤトにも困ったもんで、レンボーが食べているところを写していると邪魔をするん

だわ。遊んで欲しいのは判るけど、これも一応仕事なんだよね。




 僕がちょこっと怒ったら、








 こんな顔をするんだわ。


 本当かな。











 久々にこの丸太を使ったもんだから、穴の位置を確認している弟路郎。










 あの丸太ってけっこう重たいんだけど、弟路郎が持つとなんか軽く見えるんだわ。

 まぁ~実際、彼には軽いんでしょうね。












 この寒い中、何とか写す事が出来ました。

 マイナスの日でも、風が無く、陽が照っている時は、けっこう長い時間、一時間とか

日向ぼっこするんだよ。








 足で持って、ボケ~としていると、








 横取りされちゃうよ。








 危なかったね~。




 
 差し入れありがとうございました。

コメントは受け付けていません。

pageTop