札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

失敗したわ。



 おレンボーとハヤトに玩具の寄付がありました。

 ありがとうございます。


 暇な時間が多くなる冬です。

 少しでも暇が解消できればいいんだわ。

 さっそく使わせてもらいました。



 今回はこんな感じで与えました。

 どうやって遊ぶかな。








 やっぱり水の底に沈んでいる食べ物を取るよね。








 動かそうとしているけど、これはかなり重いよ。

 玩具で遊んだ方がいいよ。








 そうそう。

 ザルに水を入れても駄目だよ。








 ん?

 何か考えているね。








 今、朝食中なんだよ。

 食べ初めなんだよ。









 好奇心旺盛なハヤトがやって来て、ひっくり返そうとしているみたい。

 無理だよ。

 







 おっ、水の中にあったクヌギの実をゲット!








 何やっても無理だよ。









 ザバッといかないように、少しずつ少しずつ。









 ザバッ~。

 やっちゃいました。








 そう言えばこのボックス、レンボーのお気に入りなんだよね。







 この中に入ったりして、ハヤトもこのボックス好きみたいだよ。







20121119-42.JPG

 「失敗したわ。」 このボックス与えたの失敗でした。

 こうなっちゃうと駄目なんだよね。

 玩具そっちのけでボックスに執着しちゃって、たぶん夕方までこの調子だよ。


 せっかくの玩具が・・・。



 すいません。

 ただ玩具を渡しても面白くないと思ってさ・・・。






20121119-43.JPG

 ミックスドライフルーツを浮き玉の中に入れていたら、ハヤトに見つかっちゃったよ。






20121119-44.JPG

 弟路郎やレンボーみたいに上手く口の中に入りません。

 この前は入っていたのにね。






20121119-45.JPG
20121119-46.JPG

 こうして下に落ちたやつを食べるのが一番いいんじゃないの。

 今のハヤトにはね。






20121119-47.JPG
20121119-48.JPG

 頑張って食べるんだよ。

コメントは受け付けていません。

pageTop