札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

隣の部屋を拝借。





 隣の部屋を開放する前にハヤトに見せてあげました。

 いつもあっち行ったらダメッ!って怒っていたから、今日は好きなようにどうぞ。


 目がランラン、興味心身、じっと辺りを見回していました。

 でもね、一応警戒しているのか、ちょっとした音にも反応して直ぐ隣の部屋へ・・・。

 でも、







 


 でもまた来ちゃう。








 もしかしたら頭が入らない?

 隣の部屋も多分さっ、あと1mmか2mm頭が大きくなったら通れなくなると思うよ。

 今だって2~3ヵ所ぐらいしか通れないからね。
 








 隣の部屋に入れたら、レンボーとハヤトは競争するように食べ物探しが始まりまし

た。今まで何度かハヤトは入ったことあるから警戒はしてなかったよ。











 レンボーもハヤトも新しい刺激で活発に動き回っていたけど、ハヤトにはこの部屋

はかなり使いづらい部屋みたいだっただわ。


 枝の代わりの物があまり無い。

 つまり自由に移動できない。

 ロープ遊びも出来ない。







 確かにこれじゃね・・・。



 それに比べて、







 こちらは空間利用もけっこうできる。

 遊びもそれなりにできる。

 

 
 でも、弟路郎やレンボーにしたらこれじゃダメだね。まず高さもないし、狭過ぎるし

さ。でも、できる限り快適にするのが飼育員の仕事だからね。

 
 さて、どうしようかなぁ~。
 


 

コメントは受け付けていません。

pageTop