札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

焼き芋。



 お客様から手作り焼き芋の寄付がありました。

 ありがとうございます。

 たくさんあるので一部は冷凍しておこうと思います。

 さっそく与えたので食べる様子をご覧ください。











 焼き芋といったら新聞紙が思い浮かんできます。

 昔は焼き芋売りのおじさんが、新聞紙で作った袋に入れてくれたんだよね。魚だって

経木で包んだ後、新聞紙でくるんでくれたんだよ。

 弟路郎にも新聞紙を開かせました。

 何が入っているか判らないドキドキ感。



 

 焼き芋を見た瞬間の喜び。

 





 きれいに剥いた皮まで食べているよ。









 大切に少しづつ味わいながら食べています。









 いつも通り唇の先に乗せて見ています。










 しかし、美味しそうに食べているんだわ。

 いい匂いがしてくるんだよね。









 美味しい顔です。












 僕が作る煮たサツマイモとは食べ方が違うんだわ。

 これは本当に美味しいんだろうね。

 匂いが、また、たまらなくいいみたいです。

 レンボーもハヤトもみんなしっかり匂いを嗅ぎながら食べているんだよね。








20130325-15.JPG
20130325-16.JPG
20130325-17.JPG

 ハヤトなんか取られないように離れて、場所まで変えて食べているんだからね。







20130325-18.JPG

 ちょっと食べさせ過ぎたかな~。

コメントは受け付けていません。

pageTop