札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

だから時間がかかるんだ。



 毎日彼らのお世話をしているんだけど、時間がすごくかかるんだ。

 なぜなら・・・。










 

レンボー、ハヤトの展示場を清掃した後、前側にあるキーパー通路を水洗いし、隣

にある弟路郎の所も同じく水洗いするんだけど、待っているんだよね~彼がさ。















 僕が水で汚れを洗い流すと、 水が溜まってきたところでホースを動かしジャブジャ

ブさせるんだ。













 楽しそうにやっているんだわ。









 だからついついつき合っちゃうんだよ。


 こんな事の繰り返しで時間がかかっちゃうんだ。








 今度は直接、手でやっているよ。


 
 朝の一番忙しい時なんだけど、かまってしまうんだ。

 彼にとってはこういう時がかまってもらうチャンスなんだよね。











 展示場を掃除する時もちょっかいをかけてくるんだわ。

 だから、ついついかまってしまう。

 かまって欲しいんだよ。











 隣の部屋を清掃する時、コンテナとか色々と集めてくるんだよ。

 そして、











 掃除している間中、暇つぶしで遊ぶんだよ。





 早く外で過ごさせたいよ。

コメントは受け付けていません。

pageTop