札幌100マイル

観光文化情報ステーションstaff日記

札幌市内のイベント&アート&スポーツ&観光情報などをご案内している観光文化情報ステーションのスタッフたちの日記です。不定期気ままな更新です。

2008年10月01日 の投稿一覧

スポーツの秋 第2弾! 日本ハムファイターズ野球観戦!

昨日の初登場に続き、二度目の登場!
nakaです。
サッカー観戦に続き、今度は野球観戦に行ってきました!

昨日は今シーズン、札幌ドームで開催される最後の試合!
そして、クライマックスシリーズ出場をかけて、
今まさに3位と4位との間を争う千葉ロッテマリーンズとの対戦!
さらに、エース・ダルビッシュ選手の登板ということもあり、
42,000人越えの満員のドーム!!



応援にもかなり熱が入り、
ドーム全体で選手を応援する一体感がすごかったです♪♪
この日、ファンの期待に応え、勝利を勝ち取った日ハム!

その瞬間、知ってる人も知らない人も
み~んな一緒になって、大歓声をあげ、
飛んだり跳ねたり、ドームがかなり揺れてました!



そして、シーズンを通して応援してくれた
ファンへの感謝をこめて、
試合最後にセレモニーが行われました。
梨田監督の挨拶の後、
選手がサインボールをファンに向けて投げてくれました!
(とっ取れなかった・・・無念・・・)
クライマックスシーズン出場を信じて、
まだまだ地元球団、日本ハムファイターズ
応援していきたいと思います。

pageTop