札幌100マイル

観光文化情報ステーションstaff日記

札幌市内のイベント&アート&スポーツ&観光情報などをご案内している観光文化情報ステーションのスタッフたちの日記です。不定期気ままな更新です。

2008年10月16日 の投稿一覧

紅葉に染まる

少し暖かくなったと思えば今日はまたひんやり。
いよいよ雪虫も飛び交い始めたので、初雪ももう間近ですね・・・
でも、寒くなるほどに強まるのは紅葉の鮮やかさ。

我が家から比較的近いところにある芸術の森では、
その静寂の中で黄色だった景色に赤い色が加わり、素敵な季節を迎えています。

お陽さまが顔を出す小春日和には、のんびり散歩に出かけます。

芸術の森は、森全体の中にアートが点在しています。
なので、こんな風景も。
まるで楽しい声が聞こえてきそうです。


木の葉の陰から覗く先にもこんなに美しいコントラストが。
歩くだけで、あっちにもこっちにもお気に入りのアートな風景をみつけることができます。

20081016-05.jpg
もちろん、美術展も行われています。


空気のせいだけじゃなく
心がすっきり洗われる気がするのでした・・・

お弁当、持って行けばよかったな・・・。

芸術の森の方に聞いたところ、
「紅葉も終盤に差し掛かっていますのでお早めに」
ということでした♪


☆芸術の森で開催されているイベント情報・市内近郊の紅葉情報は観光文化情報ステーションにて☆

pageTop